kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

野菜スープのイタリアン、おからのサラダ

野菜スープのイタリアン

ニンニクをバターでじっくりいためる。

残り野菜、豚バラも炒める。

水をいれ、あくをとりつつ煮る。

ISETANのイタリアンな野菜キューブ…100円

白だし、塩胡椒で味を整える。

追いバター。

 

ニンニクふたかけ…5円

バター10グラム…20円

野菜…10円

肉…20円

調味料…20円

スープなら10人分くらいあると思う。1人120円とか。

乾麺のうどん(40円)を加え、420円とか?

変わったシメにはなるかも。

 

おからのサラダ

ISETANのおから…1袋 100円

にんじん…二分の一 30円

つな小…二分の一 50円

マヨネーズ 20円

塩胡椒

200円で小鉢5皿分くらいかなぁ?

180円くらいでどうかな。

 

つきだしセット(300円)とかで、3種類ちょっとずついれて、おかわりからはちと多めにして一皿230円くらいにするとか。