kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

9月27日から10月3日までのおうちご飯。

火曜日の朝ごはんはチーズトーストモーニング。胸焼けした。

f:id:kondokosohappy:20211002112005j:image

 

晩御飯はチキンカツを作った。デミソースかけたらめちゃうま。あと具沢山の麻婆豆腐とナスの煮物。
f:id:kondokosohappy:20211002112013j:image

 

水曜日の朝ごはんはお茶づけ。
f:id:kondokosohappy:20211002112041j:image

 

晩御飯は焼きそばプレート。
f:id:kondokosohappy:20211002112017j:image

 

木曜日の晩御飯はISETANで買った鮭のカマと湯豆腐。カマ、塩しすぎて失敗した。
f:id:kondokosohappy:20211002112030j:image

 

金曜日の朝ごはん。昨日の鮭をリメイクしたおにぎり。おにぎりにするには塩が足りない気もする。
f:id:kondokosohappy:20211002112034j:image

 

夜はキット。
f:id:kondokosohappy:20211002112025j:image

 

少し塩辛かった。あと、鮭をちゃんちゃん焼きにリメイクしたら、それはそれで辛かったT^T塩加減て難しい。
f:id:kondokosohappy:20211002112009j:image

 

土曜日の朝ごはんは2種類のパンを焼いた。一つは普通のミルクとバターのパン。もう一つはドライいちじくとチョコのフランスパン。
f:id:kondokosohappy:20211002112021j:image

 

お昼はチャーハン弁当を作り置き。冷食にも助けてもらいました。
f:id:kondokosohappy:20211002112037j:image

 

夜はKit。

f:id:kondokosohappy:20211008144959j:image

 

それに芋天とかサラダとかおにぎりとか。シャインマスカットと巨峰までプラス。贅沢。
f:id:kondokosohappy:20211008144955j:image

 

日曜日の朝はいちじくチョコフランスパンと落とし卵のお吸い物。パンは失敗。色々入れるならフランスパンじゃなくて普通のにしときゃよかった。
f:id:kondokosohappy:20211008144950j:image

 

昼は残り物でお弁当。芋天がおいしかったもよう。
f:id:kondokosohappy:20211008145002j:image

 

晩は前から食べたいと言われていた丸亀製麺のうどん弁当。390円でなかなかお買い得だと思った。
f:id:kondokosohappy:20211008145007j:image

 

車の荷台を改造中。半分仕上がったのでそちらで晩酌をすることにした。
f:id:kondokosohappy:20211008144947j:image

キャンプに行ってるみたいで楽しくて、ついつい飲み過ぎた。

 

部屋に戻ると、いつものカエルちゃんがご飯を食べにやってきていた。しばらく眺めたけど、喉を動かすだけで、全然食べようとしない。

なぜかな?好き嫌い?お腹はってる??
f:id:kondokosohappy:20211008145010j:image