kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

9月20日から26日までのお家ご飯。

お給料もらって1日で現金が1万円しかなくなりました(;´д`)無理です。あと29日、一万円で生きていくには1日300円_| ̄|○

生活できません。無駄遣いしたつもりはないのに。。。

 

せめて食費を少し削りましょう。

日曜日の朝ごはんはパンケーキプレート。

f:id:kondokosohappy:20210923143836j:image

 

お昼は牛丼に芋天に味噌汁。芋天が思いの外おいしかった。ただ冷温障害なのか黒くなって残念だった。
f:id:kondokosohappy:20210923143817j:image

 

夜はおにぎりに鮭、鳥ミンチの唐揚げ風など。ほぼ冷凍庫にあった食材で。…茶色い。
f:id:kondokosohappy:20210923143811j:image

 

火曜日の朝ごはんはおにぎりプレート。やっぱりおにぎりはおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210923143825j:image

 

晩御飯はたたき丼など。少し食べ足りない感じ。
f:id:kondokosohappy:20210923143822j:image

 

水曜日の朝ごはんは目玉焼きプレート。いただきもののアスパラも炒めた。
f:id:kondokosohappy:20210923143819j:image

 

夜は白身魚の甘酢あんがメイン。お肉とキッシュも。キッシュは伊勢丹の冷凍のやつ。もう買わなくていいかなー。ワインには合うかもだけど、おいしぃー^_^って感動するわけではない。普通。
f:id:kondokosohappy:20210923143830j:image

 

食べ足りず、スープパスタを追加。普通にシメとして楽しめる。卵入れようとレンチンしたら久々に爆発させてしまったー。
f:id:kondokosohappy:20210923143839j:image

 

木曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20210923143834j:image

思い立ってスコーンを焼いた。
f:id:kondokosohappy:20210923143828j:image

チョコとドライいちじくがいい感じ。

 

昼ごはんは朝の残りのコンソメスープにナスのあえ物、冷凍コロッケ、チキンソテー、プチオムレツ、高野豆腐の煮物、でした♪
f:id:kondokosohappy:20210923143814j:image

 

晩御飯はキットで。

f:id:kondokosohappy:20211002095829j:image

ちょっと生臭さがあるような気がしたけど、気のせいかな?ナスと玉ねぎのツナ和えや高野豆腐と一緒に。
f:id:kondokosohappy:20211002110753j:image

 

食べ足りない気がして、落とし卵のスープを追加。
f:id:kondokosohappy:20211002095834j:image

 

金曜日の朝ごはん。おにぎりでパワー充電。
f:id:kondokosohappy:20211002095837j:image

 

晩御飯はキットの親子丼。
f:id:kondokosohappy:20211002095821j:image

 

ご飯入れすぎた^^;
f:id:kondokosohappy:20211002095813j:image

 

日曜日の朝ごはんもおにぎりでささっと済ませる。
f:id:kondokosohappy:20211002095824j:image

 

お弁当もちゃんと作ったよ!
f:id:kondokosohappy:20211002095841j:image

 

晩御飯は力尽きてうどんになった。少しイタリアンな感じにしてみたらサラッと食べられた。
f:id:kondokosohappy:20211002100010j:image

 

日曜日の朝ごはん。冷食も駆使しつつ。
f:id:kondokosohappy:20211002095816j:image

 

昼はチャーハンと袋ラーメン。ありがちな休日の昼ごはん。
f:id:kondokosohappy:20211002110642j:image

 

夜はおにぎりと
f:id:kondokosohappy:20211002095808j:image

 

お好み焼きにしたけど、
f:id:kondokosohappy:20211002095805j:image

やっぱり私はお好み焼きが下手くそだ。家で食べるお好み焼き、生まれてこの方美味しいと思ったことがない。

f:id:kondokosohappy:20211002111545j:image