kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

7月26日から8月1日までのお家ご飯

 

月曜日の朝ごはん。こういいのでいい。
f:id:kondokosohappy:20210801072629j:image

 

お弁当。

f:id:kondokosohappy:20210801073509j:image

 

晩御飯はカレーうどん
f:id:kondokosohappy:20210801073219j:image

足りずに焼き飯をプラス。
f:id:kondokosohappy:20210801073234j:image

 

火曜日の朝ごはん。似たり寄ったりだけど、こういうのがいい。
f:id:kondokosohappy:20210801072617j:image

 

火曜日の晩御飯。焼肉丼。普通においしい。
f:id:kondokosohappy:20210801073317j:image

 

時間が余ったので作り置き。
f:id:kondokosohappy:20210801073230j:image

 

水曜日の朝ごはん。やっぱりこんな感じ。
f:id:kondokosohappy:20210801072620j:image

 

お弁当はこちら。うまかった。
f:id:kondokosohappy:20210801073332j:image

 

晩御飯はそうめん。さらっといきます。
f:id:kondokosohappy:20210801073321j:image

 

木曜日の朝ごはんはたまごがゆ。
f:id:kondokosohappy:20210801073325j:image

 

昼ごはん。カツ丼にそうめん。
f:id:kondokosohappy:20210801073223j:image

 

晩御飯はご飯ピザとリクエストの焼き鳥に馬刺し。
f:id:kondokosohappy:20210801073338j:image

 

久々のご飯ピザ、ソースをもう少しかけてもよかったかも。
f:id:kondokosohappy:20210801072641j:image

 

レタスサラダは自家製のガーリックドレッシングがおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210801072633j:image

 

焼き鳥と馬刺しは普通かなー。
f:id:kondokosohappy:20210801073227j:image

 

案の定馬刺しが余り、ユッケにしてみた。
f:id:kondokosohappy:20210801073215j:image

 

余った卵白は定番のラングドシャに。
f:id:kondokosohappy:20210801072637j:image

 

今回は細く長く、ちゃんと「猫の舌」に近づけた。
f:id:kondokosohappy:20210801073547j:image

 

そのおかげで、莫大な量できました。前回はこれをペロリだったかと思うと、カロリーが怖い…
f:id:kondokosohappy:20210801072624j:image

 

金曜日の朝ごはん。おにぎり最高。

f:id:kondokosohappy:20210801081757j:image

 

昼ごはんはリクエストの唐揚げ。今回久々に醤油とかニンニクとか砂糖とか入れたのを久々に作ったけど、絶対こっちが美味しい気がする。

あと、1日漬け込んでたので、柔らかくなってた。
f:id:kondokosohappy:20210801081750j:image

残念だったのはスープ。空の旅はできないけど、気分だけでも味わいたく、ANAコンソメスープを買ったのだけど、空の上で味わうのとは全然違う気がした。やはり「飛行機の中」という特別感があの味を演出してるのかなぁ。

 

晩御飯のシメに豚キムチラーメン。うまし。
f:id:kondokosohappy:20210801081801j:image

 

土曜日の朝ごはん。朝からがっつりレトルトカレー
f:id:kondokosohappy:20210801081753j:image

 

昼ごはん、お腹空いてない…と言ってたのに、結局がっつりたべてしまった。パンプレート。
f:id:kondokosohappy:20210801081747j:image

これまたANAのかのやだしのスープを飲んだのだけど、またまた残念。ダイエットスープみたいな味。普通にかのやだしオンリーの方がおいしい。青さを入れて、少し味変。