kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

痔の手術【閲覧注意⁈】3

病室に荷物を入れ、ホームポジションを確立したら、病棟の看護師さんがきてくれます。

 

一通りの問診や説明が終わると、浣腸タイムです。この後肛門付近に悪い病気がないかを調べないといけないらしく。

浣腸、キライ!!!

 

薬剤を入れたらすぐにトイレに移動。

あっという間にお腹が痛くなります。

 

ほとんど我慢できず終了。

 

ここまででおよそ2時間半。お昼ごはんの放送が入り、お腹がグーっと鳴りました。

 

そして、お部屋で待機すること1時間、カメラでの検査のお部屋へ。

 

胃カメラくらいの大きさらしく、入れる時はそんなに痛くない。ただ、空気入れられると「…!」ってなるし、最終ゴール的なところに行くと、痛くて痛くて(ToT)「痛っ!」っ言ってしまいました。

 

ちやみに、大腸検査とかはカメラが更に大きい上に、まだまだ奥に行くらしい((((;゚Д゚)))))))

ツンツンされただけであれだけ痛かったのに、ぜっっったい無理だと思った。ほんとに、全身麻酔してもらわないと無理!!!!

 

思いがけない苦痛な時間が終わると、後は手術を待つのみ。

 

次は腰椎麻酔が怖い…