kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

痔の手術【閲覧注意⁈】4

持ち込んだ仕事なんかを片付けて時間を潰してたら、16時ごろ看護師さんが安定剤的なものを持っていらした。

コップ一杯の水で飲み込み、もう少し待機。だんだんぼーっとしてくる気がするのはプラセボか。

 

術後も仕事しようと思ってたら、「パソコンは片付けましょう」って。腰椎麻酔の後にパソコンやスマホ、読書なんかをしてたら激しい頭痛が起こるらしい:(;゙゚'ω゚'):それは嫌だ!

 

すぐにパソコンを片付け、看護師さんの後について手術室へ。

 

お尻を出して台に上がる。

 

背中を丸めて赤ちゃんのポーズ→消毒後、ちくっとした痛み。思ったほど痛くない。

薬剤が入っていくのを感じると同時に、下にしていた方の足(右足)に痺れを感じる。左足は全然。

 

注射が済んだらうつ伏せになり、血圧計と酸素を測る機械を取り付ける。術野を見やすくするためにテープかなんかをはってオケツを左右に割っているのが分かる。

 

そしたらいよいよ手術!

 

…と思いきや、…痛いんですけど…

 

左っ側をメスかなんかで触られると、チクっとした痛みがある。

「痛いです…」と言うと、しばらく待ってくれる。

そして再チャレンジ!

 

「…痛いです( ;  ; )」

 

だんだん我慢できる程度にはなってきたものの、まだ痛い。

「こっちは?」と右を触られると、そちらは痛くない。

 

そんなことが数回続き、やっと平気になってきた!!

 

本格始動です。