kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

痔の手術【閲覧注意⁈】2

お尻用のお薬たんまりもらって帰宅。

 

子どもらに手術をすることを告げ、日程を調整。

7日から10日の入院になるらしい。

「7日で出られませんか?」とお医者さんに聞いたら、「3カ所切らなきゃいけないからねー。7日は難しいかもねー」というお返事が。

残念。

 

手術前夜までは普通に過ごす。しばらくシャバに出られないから、軽くお酒もいただく。

 

そして朝。ご飯を済ませて9時前に病院到着。

ここから12時までは水分のみOK。そこからは手術終わるまで飲み食い禁止。もっとちゃんと朝ごはん食べてくればよかった。

 

受付で清浄綿を買い、術前検査。清浄綿持ってると、「あ、こいつ、痔の手術なんだな」って思われてやしないかと、一人恥ずかしくなる。

 

尿検査、レントゲン、心電図、採血、コロナ検査を済ませる。コロナ検査では号泣。陰性でよかった。

その後、先生の内診。入れる時が痛い。

 

それが済んだらいよいよ入院。オリエンテーションを受けながら病室に向かいます。

経費削減のため、大部屋をチョイス。静かだといいなー。