kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

痔の手術【閲覧注意⁈】14

手術から7日目。

 

夜中痛みがひどかった。

朝ごはん取りに行こうとしたら便意が。。。

恐怖と共にトイレに行く。

 

「変に構えず平常心で」と看護師さんには言われたものの、怖いものは怖い!!!

恐怖しかない。

 

そして、近づいてくる激痛の時間。。。

 

隣のパイプを握り締め、なんとか耐える。

 

通り過ぎた後も痛い!肛門が閉まってくる感じも痛い!!

 

ウォシュレットも痛い!!清浄綿もイタイ!!!!

 

全てが激痛。

 

朝ごはん食べる気にもならず、ひたすら横になる。お尻をつけてなければ大丈夫。

 

お昼は食欲が出てきた。

 

和食だ!食べられそう。と思ってご飯をあけると…

f:id:kondokosohappy:20230224105249j:image

めでたくもないのに赤飯(^^;;なんか笑ってしまった。
f:id:kondokosohappy:20230224105252j:image

椅子に座ろうとしたら激痛が。

立って食べることにした。

 

昼からは早く治すためにお風呂に入る。湯船につかるといいらしい。ゆっくり長めに入ってみた。

 

昼からもひたすら画像の整理。先が見えてきて嬉しい!

 

夜もあっさり食べられた。

f:id:kondokosohappy:20230224105439j:image

退院、いつになるのかなぁ。

 

夜は寝られるかなぁ。

 

塗り薬をくれた。

塗りまくってみよう。