kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

痔の手術【閲覧注意⁈】9

気づけば寝てたようだ。起床時間の放送で目覚める。

おお!お尻の痛みは無くなってる。

 

8時前に朝ごはん。食堂まで移動。お尻に違和感はあるけど、そんなにひどい痛みではない。

 

ご飯を食べる以外は検温、点滴、廻診くらいしかやることがない。

 

ご飯は相変わらずおいしい。

[お昼]

f:id:kondokosohappy:20230219064459j:image

おこわもお魚もが臭みもなくてよかった。煮物は安定の優しさ。お魚、もう少ししょうゆがあればベスト!
f:id:kondokosohappy:20230219064502j:image

あと、お汁は朝も思ったけど少し残念。減塩だからかなぁ。

 

[夕食]

f:id:kondokosohappy:20230219064621j:image

ほんとに煮物がおいしい。お肉はまぁ給食とかにありがちな感じ。小麦粉つけて油でカラッと(?)焼いたらおいしいのになぁ。

 

廻診は朝晩あるんでおしりをぺろりんと出して待つ。(先生、いつ休まられてるんだろう…看護師さんは交代できるけど。病院の先生も大変だ…)

 

坐薬は朝入れてくれた時はかなり痛がってしまい先生半笑いだったけど、夕方の坐薬はマシになってた。

 

一日中寝転んだ体勢で仕事をしていた。進みは悪かったけど、計画していたところは終わった。心配されてた頭痛もこなくて夜は少し調子に乗ってジュースを買いに自販機まで歩いてみた。

肛門に違和感はあるけど、痛みってほどのものでもない。頭も大丈夫。明日もバリバリ働くぞー!

 

けどナプキンには血がついてるしなぁ。

早く完治してほしい!

 

あ、2日目の夜は痛みで目が覚めることはなかった!

ただ、隣の方が「…タケウチさん…、タケウチさん…」とか「…タケウチさん、あなたもいたい?…」とか時折囁くのが怖い。

私はタケウチさんじゃないし、「電気消しますよ?」とか声かけても返事こないし(耳が遠いみたい)、誰と話してるんだろう??