kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

お庭で炭火焼鳥!

ふるさと納税の返礼品で50本分の焼き鳥到着!

 

寒いけど、勢いで焼き鳥することに。

 

17時過ぎに着火開始。

f:id:kondokosohappy:20201206072509j:image

 

文明の利器(ファン)を使って、10分くらいで火は着いた。一方、陽は落ちた。
f:id:kondokosohappy:20201206072530j:image

 

そこから25分くらいで熾になりました。
f:id:kondokosohappy:20201206072516j:image

 

やっと焼き始め。
f:id:kondokosohappy:20201206072505j:image

 

開始から1時間後にやっと焼き上がり。
f:id:kondokosohappy:20201206072458j:image

 

焼き鳥は大人の口にはなかなか届かないので、生節を切ってきた。ツマミにね。
f:id:kondokosohappy:20201206072523j:image

 

炊き立てご飯の効果もあったか、お腹が張った模様。やっと焼き鳥食べられる!おいしいねぇ。前に買ったぼんじりと皮もおいしかったー、また買おうっと。
f:id:kondokosohappy:20201206072455j:image

 

最後は焼き芋。
f:id:kondokosohappy:20201206072520j:image

 

ほっくほくのとろとろに出来あがりました。めっちゃおいしい!
f:id:kondokosohappy:20201206072513j:image

 

食べ足りず、仕上げの麺を作る。マロニーちゃんですけどね。
f:id:kondokosohappy:20201206072502j:image

 

ついでに朝ごはん用のブロッコリーのツナサラダも作っちゃえ。
f:id:kondokosohappy:20201206072527j:image

 

寒かったけど楽しかった!!