kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

宿毛市「かどみせ」さんで晩御飯

結論から先に言うと、めっちゃおすすめです。多分、今までで一番モツが甘くておいしかった。

 

もつ鍋は三種類あり、一人前から注文できた。

f:id:kondokosohappy:20210508144616j:image

一人前でもかなりの量。

そして前述の通り、モツが甘くておいしい!まるちょうのみで、とろとろあまあま。

 

モッツァレラとトマトのサラダは少し寂しい感じだけど、すぐに出てくるし、いいツマミになる。
f:id:kondokosohappy:20210508144552j:image

 

中落ちは薄いけど胸焼けもせずおいしかった。秘伝のタレ(七味と醤油のドッキング?)もいいアクセント。
f:id:kondokosohappy:20210508144607j:image

 

タンも全然臭みがなくてびっくり!おいしい。ニンニクの芽もいいツマミ。

f:id:kondokosohappy:20210508144548j:image

 

カルビは普通というか豚肉っぽくて、これだけ残念。とはいえ、これで500円は安い!(さっきのニンニクの芽だけで300円だったはずなので)
f:id:kondokosohappy:20210508144611j:image

 

モツの甘さが忘れられず、もつ鍋追加ヽ(´ー`)
f:id:kondokosohappy:20210508144559j:image

さすがにお腹はってきたー!

 

といいつつ、焼いたらどうなるのかと焼肉の方のモツを追加。
f:id:kondokosohappy:20210508144556j:image

…お腹はってたこともあるかもだけど、鍋の方が甘みを感じられた。炭とか色んなもんに甘みがかきけされたというか。

 

何より煙が…
f:id:kondokosohappy:20210508144603j:image

換気扇、ほぼ役に立ってない。吸ってる気配がなくて、他のお客さんに申し訳なかった。

 

とはいえ、炭火焼きの店だからなぁ(^_^;)

 

換気扇、点検してもらったらいいかも。。。

 

たらふくのんで、大満足!

飲み物も充実してた。

 

店主さん一人でやってたけど、あんまり待たされることもなく、通いたくなるようなお店でした。