kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

8月22日から29日までのお家ご飯

日曜日の晩御飯。お寿司が食べたいとのことで、巻き寿司を作った。といっても具はツナと卵ですが。青椒肉絲は味が濃かった。

f:id:kondokosohappy:20210825211315j:image

 

月曜日の昼ごはん。たまご丼定食。箸が進む。
f:id:kondokosohappy:20210825211332j:image

 

夜はライスバーガー。初めて作ったけど、おいしかった。コンソメスープはベーコンがイマイチ。炒めてから作ったほうがいいのか、単純にマズイベーコンだったのか。
f:id:kondokosohappy:20210825211318j:image

 

プチサイズだけどおいしかった!

f:id:kondokosohappy:20210825211335j:image

 

火曜日の朝ごはん。自家製パンのプレート。
f:id:kondokosohappy:20210825211328j:image

 

晩御飯は、リトルシェフがカレーを作ってくれました。ありがたや。
f:id:kondokosohappy:20210825211338j:image

 

水曜日の朝ごはんは残り物で。
f:id:kondokosohappy:20210825211321j:image

 

晩御飯。グラタン作るのに鶏肉頼んでたら、まさかの親鳥買ってきてくれてた。グラタンに使えないー。…ので、3種類に味付けして食べてみた。わたしはポン酢ねぎまみれが好きかな。オムライスは昨日のカレーの残りでカレー炒飯作ってくるんでみた。
f:id:kondokosohappy:20210825211325j:image

 

木曜日の朝ごはん。手抜きの目玉焼き。

f:id:kondokosohappy:20210905143027j:image

 

金曜日の朝ごはん。おにぎりうまいねぇ。
f:id:kondokosohappy:20210905142954j:image

 

昼はさっぱりとろろスダチうどん。
f:id:kondokosohappy:20210905143013j:image

 

晩ご飯はまたもやライスバーガー。ジャンキーなご飯。
f:id:kondokosohappy:20210905143019j:image

 

土曜日の朝ごはんは雑炊。スダチは何にでも合う。
f:id:kondokosohappy:20210905143010j:image

 

昼は具沢山のそうめん。
f:id:kondokosohappy:20210905143016j:image

炭うどんもあるよ。
f:id:kondokosohappy:20210905142956j:image

 

夜はリクエストの手羽先と残り物のそうめん。買ってきたやつ。高いけどうまい。
f:id:kondokosohappy:20210905143030j:image

 

家族の楽しい一日をしめくくるためにケーキも焼いてみました。結構ふくらんだ。
f:id:kondokosohappy:20210905143007j:image

 

トッピングはいつもの。バナナとチョコレート。
f:id:kondokosohappy:20210905143002j:image

これが一番我が家には合っている。
f:id:kondokosohappy:20210905143021j:image

 

日曜日の朝ごはんはホットサンドのプレート。
f:id:kondokosohappy:20210905143005j:image

 

夜は買ってきたもので。マグロが普通においしかった!
f:id:kondokosohappy:20210905142959j:image

 

少し足りなくてねぎ焼きを追加。これまたうまかった。
f:id:kondokosohappy:20210905143024j:image