kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

最近の外食〜吟座於傳、ガッティーナ、まんしゅう〜

おいしい刺身が食べたくなり、久々に於傳さんへ。

つきだしはタケノコがエグかった。わざとかな?

f:id:kondokosohappy:20220417084820j:image

刺身は可もなく不可もなく。普通。そうだ!前もタコが噛み切れなかったんだった^^;左っ側の焼いてるやつは少し臭みがあった。
f:id:kondokosohappy:20220417084831j:image

これだけじゃなー、と思っておでんも頼んだけど、イメージと違う。ポン酢に全てが負けてる感じ。ただ、白菜でお腹がはった。
f:id:kondokosohappy:20220417084822j:image

 

ガッティーナさんにも行ってみた。以前いっぱいで何度か断られたけど、すぐに入れた。ある意味コロナのおかげか。

f:id:kondokosohappy:20220417084837j:image

つきだしはとりささみのサルサだとか。全く臭みがなくて驚いた。鶏肉のこんな感じの料理は臭くて苦手なのに。

 

フォアグラのやつも、少し臭みはあるけど、それも気にならないくらいおいしくて。もう一回食べたいくらい。こういう食べ方もあるんだなぁ。バゲットの焼き具合もいい。
f:id:kondokosohappy:20220417084834j:image

 

燻製も、プリンみたいだった。
f:id:kondokosohappy:20220417084825j:image

ワインは普通(特にサングリアは自分で作った方が好みかも)だったけど、お料理が口に合った。もっと色々食べたかったんで、次の目的地はここにする!

 

まんしゅうではハーフのジャン麺をいただいた。正直、ちょうどくらいの量でありがたかった。
f:id:kondokosohappy:20220417084828j:image

近くにある卵焼き飯(?)のお店も気になる。次行ってみる!