kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

日曜日の朝ごはん。

おにぎりとパンプレートか、

f:id:kondokosohappy:20201230213122j:image

 

おにぎりオンリープレートか、の2択。
f:id:kondokosohappy:20201230213127j:image

私はおにぎりオンリープレートにアロエヨーグルト、お汁とレモンティーもつけましたよ。

 

昼ごはんはリクエストの天津飯に、クリームシチュー作って、コロッケなどを添えました。
f:id:kondokosohappy:20201230213131j:image

 

昼からは思い立ってケーキを作ることに。

 

まずは生地。卵と砂糖と小麦粉のみ。シンプルな材料です。
f:id:kondokosohappy:20201230213134j:image

 

湯煎をしたら、共立てでも十分膨らみます。


f:id:kondokosohappy:20201230213144j:image

 

いい感じに膨れてくれました。
f:id:kondokosohappy:20201230213111j:image

 

おいしそう!
f:id:kondokosohappy:20201230213119j:image

 

冷ましてる間に生クリームも泡立てて、
f:id:kondokosohappy:20201230213138j:image

 

あっという間にケーキの出来上がり!

中にバナナを挟んで、ピーラーで削ったチョコをパラパラと。
f:id:kondokosohappy:20201230213103j:image

晩ご飯は居酒屋メニュー。お取り寄せのぼんじり、串から外してオーブントースターで焼いてみたら、メチャウマでした。
f:id:kondokosohappy:20201230213150j:image

 

はい、こうなるとまたスパークリング開けちゃいますよね…
f:id:kondokosohappy:20201230213108j:image

 

ケーキをつまみにワインで乾杯!
f:id:kondokosohappy:20201230213114j:image

 

クリスマスは忙しくてなにもできなかったけど、少しは埋め合わせになったかなぁ。