kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

少ない食材で…

お安くてあまり期待してなかったまるズワイガニ、全て向いてみました。身は柔らかいけどおいしいね!

f:id:kondokosohappy:20210110142534j:image

 

白菜とミンチの鍋に、前菜は↓こちら。
f:id:kondokosohappy:20210110142540j:image

 

少し甘みもほしくなり、自家製パンでシュガーバタートーストを作る。
f:id:kondokosohappy:20210110142607j:image

 

次の日の朝はこんな感じ。残り物ばかり。
f:id:kondokosohappy:20210110142530j:image

 

昼はチャーハンと味噌汁。
f:id:kondokosohappy:20210110142555j:image

 

食べ足りず、デザートをプラス。
f:id:kondokosohappy:20210110142547j:image

 

夜は自家製煮込みハンバーグの定食。
f:id:kondokosohappy:20210110142537j:image

白菜のスープと白菜のサラダ、蜜芋あげたやつにさつまいものカレーサラダを付け合わせに。

 

朝ごはんはクロワッサンメイン。ISETANのやつ。バターがしっかりしてて、サクふわでおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210110142603j:image

 

昼は仕事の関係で久々のお弁当。ISETANの冷凍カツ丼の具が大活躍。
f:id:kondokosohappy:20210110142552j:image

 

晩ご飯。食材がなくなり、かろうじて残ってた鶏モモ一枚でプレートに。酢鳥にじゃこ天やいたやつ、揚げた芋、チルドの茶碗蒸し。
f:id:kondokosohappy:20210110142543j:image

 

生の甘栗もいためました。
f:id:kondokosohappy:20210110142559j:image

 

家にある食材でなんとか乗り切ったぞー!!