kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

持ち帰りのもつ鍋で新年会。

久々にもつ鍋気分で、テイクアウトのもつ鍋でプチ新年会。

 

しょうゆに、

f:id:kondokosohappy:20210120221841j:image

 

みそに、
f:id:kondokosohappy:20210120221857j:image

 

キムチ。
f:id:kondokosohappy:20210120221845j:image

一人前といっても、二人分くらいあるうえに、シメのタマゴメンまでついてます!

びっくり!

もつはとにかくでかいけど、臭みもなくておいしい。

 

順位的には、しょうゆ>>キムチ>>>>>味噌、って感じ。味噌は大人しいうえに、いりこ感が強すぎて、味噌が負けてた。もつ鍋ならもっと北海道の味噌ラーメンっぽいニンニク感のあるようなのじゃないと負ける気がする。

 

大トリにはカレーなんかも食べてしまい。
f:id:kondokosohappy:20210120221849j:image

 

食べ過ぎてもれなくマーライオンに(´;Д;`)

 

夜中じゅう苦しみましたとさ。