kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

ガンガン焼きand海宝焼き

牡蠣が食べたくなって、楽天で注文した。

 

まずは「桃こまち」の生牡蠣。

f:id:kondokosohappy:20210323210212j:image

軍手とナイフが入ってます。
f:id:kondokosohappy:20210323210218j:image

結構な量です。
f:id:kondokosohappy:20210323210222j:image

プリップリでおいしい。

いろんな味付けで食べてみよう!
f:id:kondokosohappy:20210323210215j:image

塩レモン→普通にいちばんおいしい。

ポン酢、しょうゆ→わるくはない。

もみじおろし→まぁまぁおいしい。

ラー油→ラー油。

スイートチリ→甘いのは合わない気がする。

柚子胡椒→柚子胡椒に負ける。

タバスコ→タバスコに負ける。

 

結局塩レモンかな。あとは大根おろし乗っけるのもおいしそう。

 

もう一つ、冷凍バージョンも買ってみてた。

ホタテとか入ってるやつ。

f:id:kondokosohappy:20210323204752j:image

 

レビュー良かったから期待してたけど…
f:id:kondokosohappy:20210323204757j:image

 

ホタテもハマグリも生臭くて…サザエも普通すぎ。ただ、牡蠣は冷凍でもプリップリでおいしかった^_^
f:id:kondokosohappy:20210323204749j:image

 

二枚貝は冷凍はダメなのかなぁ。。。