kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

4月26日から5月2日までのお家ご飯

月曜日の朝ごはん。気合入れていくぞとでっかいおにぎりを作った。食べすぎた。

f:id:kondokosohappy:20210427194348j:image

 

お昼のお弁当。残り物が大活躍!
f:id:kondokosohappy:20210427194359j:image

 

晩御飯はドリアを作った。おいしかったけど、最後は少し胸焼けがした。昨日の肉団子を甘酢餡でリメイク(?)
f:id:kondokosohappy:20210427194355j:image

 

火曜日の朝ごはん。ホント、買い物してないからなんにもない。お茶漬けで場を濁す。
f:id:kondokosohappy:20210427194345j:image

 

晩御飯はそうめん。つゆの賞味期限が近づいてたので。
f:id:kondokosohappy:20210427194351j:image

頂き物の「白龍」という極細そうめんを食べたのだけれど、これがまた!雲を食べてるみたい。調べてみたら4箱で1000円近くするみたい。いつもの五倍くらいする…

もっと味わって食べるべきでした。

 

水曜日の朝ごはん。

f:id:kondokosohappy:20210508141450j:image

 

木曜日の朝ごはん。手抜きで、魚飯のひつまぶし風。
f:id:kondokosohappy:20210508141515j:image

 

晩御飯はオイシックスと、頂き物のえんどうの卵とじ。ぶどうが相変わらずおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210508141453j:image

 

金曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20210508141507j:image

 

晩御飯はまたまたoisixのキットのグラタン的なやつと残り物。
f:id:kondokosohappy:20210508141511j:image

 

疲れたー!ので、サングリアを作った。うまし。
f:id:kondokosohappy:20210508141503j:image

 

食べ足りず、カップ麺を。ぬるかったんでレンチンして色々のっけたらこれがナイス!麺がツルシコになってた!大発見だ!
f:id:kondokosohappy:20210508141458j:image

 

土曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20210508141519j:image

 

さぁ、ゴールデンウィークは何をしようかな。ちょっとだけドライブはしたいなぁ。