kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

ワクチン接種 2回目 その3 〜ファイザー〜

追いカロナールをしてからは少し気分が上がってきた。ドリアが食べたくなり、ベシャメルソースから作る。でも作ってる途中でしんどくなって、サラダまでは作らず。

f:id:kondokosohappy:20210822072515j:image

昼ごはんはしっかり食べて、2時間ほど昼寝。

 

接種後1日と少し経った夕方になっても、微熱はなくならず、頭痛や倦怠感もある。でも、3回目のカロナールを飲むほどでもなく、晩御飯を作る。

f:id:kondokosohappy:20210822072653j:image

チキンカツと大根サラダ、冷奴、ミネストローネの晩御飯。チキンカツがめっちゃ好評。もも肉一枚で結構な量できるし、また作ってあげよう。

 

モヤモヤを吹き飛ばすべくワインに手を伸ばしたけれど、あまりおいしくない。

ツマミにミネストローネリメイクのトマトソーススパを作るが、これもそんなに進まない。

f:id:kondokosohappy:20210822072650j:image

 

結局モヤモヤは吹き飛ばず、片付けを済ませる。

 

洗濯干してたらどーんと倦怠感がやってきて、押し潰されそうになる。なんとか干して寝室へ。

熱はやっぱり微熱。

 

本を一冊だけ読んで寝ることにする。

 

………………………

 

接種2日後の朝

 

スッキリです!

腕は痛いけど、ダルさとか頭痛とかなくなってる!探せば出てくるかもだけど、パッと見、健康になった気がする!

9時間くらい寝たしなぁ、そのおかげかな?