kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

夏休み、〆のキャンプ!

馬路村魚梁瀬にあるオートキャンプ場へ。

1区画が広々としています。テント4つくらい設営できそう。

 

1区画2500円+利用料1人200円也。

 

早速、男子がほぼ1人でテントを立ててくれる。

f:id:kondokosohappy:20210905150819j:image

 

その間にお女子2人がカレーを作ってくれる。
f:id:kondokosohappy:20210905150811j:image

その様子を眺めながら、母はビールをいただく。ありがたやー。

 

ウインナーとお肉も焼いたけど、カレーの方が人気。
f:id:kondokosohappy:20210905150824j:image

 

あ、今回は時間もないし面倒くさかったので火はおこさず。カセットコンロが大活躍。

 

ご飯の後はお約束の花火!楽しいねぇ。
f:id:kondokosohappy:20210905150834j:image

 

母は食べ足らず、半額でゲットしたカップ麺をいただく。キャンプで食べるとなんでもおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210905150815j:image

 

さらに食べたらず目玉焼きも作る。酎ハイが進みます。
f:id:kondokosohappy:20210905150827j:image

 

いい具合に酔いもまわり、シャワータイム。

ちゃんとシャンプーなんかも完備です。100円也。
f:id:kondokosohappy:20210905150813j:image
f:id:kondokosohappy:20210905150822j:image

 

きれいな星空を眺めたり、話したり、アマプラで「トッケビ」を見たりしながら夜はふけ、テントで就寝タイムに。

 

寝る時は暑かったけど、夜中に寒くなった。シュラフに入ったらいい感じ。

 

朝ゆっくり寝られるつもりだったのに、6時前にはカラスの歌声で叩き起こされた。

 

おかげで清々しい朝の風景を堪能できました。
f:id:kondokosohappy:20210905150808j:image
f:id:kondokosohappy:20210905150830j:image

 

朝ごはんは昨日の残りのご飯を焼きおにぎりにしたのと、フランクフルトの残りと、炒り卵、あとは味噌汁。
f:id:kondokosohappy:20210905150838j:image

こんな献立でも、外で食べるとおいしいね。

 

さて、暑くなってきたし片付けるか。

 

片付けが一番大変。

でも、次に使う時のためにしっかりと片付けとかないとね。

 

「今まで生きてきた中で一番楽しかった。テントが最高!」などというありがたいお言葉もいただき、疲れたけれど、夏休みの最後にいい思い出ができました。