kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

高知市で最後(?)の1人遊び。(ミヤタヤ、でべそ)

よく頑張ったね!自分を褒めてあげたい。

 

ということで、高知で豪遊だ!

 

お宿はケチるためにゲストハウス。

お風呂、キレイでした。

f:id:kondokosohappy:20230417222622j:image
f:id:kondokosohappy:20230417222625j:image

お部屋は中央に広間があって、周りにベッドルームがたくさんある感じ。

音とかはモロ聞こえですけど、そういうのが気にならない人なら十分では??

私は車中泊の方がいいかも(^◇^;)

 

夜桜を見ながら店を探す。

f:id:kondokosohappy:20230417222628j:image

狙ってた店が二軒続けて満席(T_T)

 

いつか行ってみたいと思っていた鉄板焼きのミヤタヤさんへ。

 

牡蠣のソテーは広島のと比べると残念、少し生臭い。もったいないからがんばって食べたけど。

ただ、おつきだしの枝豆はおいしかった。
f:id:kondokosohappy:20230417222631j:image

 

サービスの卵焼きはすっごくおいしかった!油たっぷりだけど、もう少し食べたいくらい。
f:id:kondokosohappy:20230417222634j:image

 

お好み焼きも、全然ペロリと食べられる。軽い感じ。
f:id:kondokosohappy:20230417222637j:image

もっと食べたかったけど、閉店時間

 

残念だー。二次会に行こう!

二次会はなぜか焼肉。「高知はりまや町集合酒場(仮)」にある、「でべそ」さんに。
f:id:kondokosohappy:20230417222640j:image

セロリのお漬物はまぁ…って感じだったけど、

ツラミの焼肉がおいしい!
f:id:kondokosohappy:20230417222643j:image

固い部位のはずなのに、全然普通に食べられた。ハーフがあるのもありがたい。

「一枚から提供できますよー」とお兄さんがすごくいい感じで接客してくれた。

スープも400円なのにすごい量で、びっくり!!!
f:id:kondokosohappy:20230417222646j:image

またぜひ行きたいお店です!!!よろしくお願いします!!!

 

さて。明日は4時出発。お酒が残りませんように。