kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

最近のお家ご飯

レンジでおかゆ作ってみた。

f:id:kondokosohappy:20220612190917j:image

 

普通においしかった。
f:id:kondokosohappy:20220612191016j:image

 

めっちゃ豪華なぶっかけうどん。食べ応えがあった。
f:id:kondokosohappy:20220612190935j:image

 

デザートはバナナケーキ。
f:id:kondokosohappy:20220612190932j:image

生クリームを添えて。うまし。
f:id:kondokosohappy:20220612190959j:image

 

朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20220612190911j:image

 

晩ご飯。頂き物のじゃがいもたっぷりで。
f:id:kondokosohappy:20220612190914j:image

 

オムライスは地味に見えるなぁ。
f:id:kondokosohappy:20220612190927j:image

 

豪華に見えるけど10分で作りました。夜も用事があり…。
f:id:kondokosohappy:20220612191024j:image

 

朝ごはん。最近ピルクルにハマってます。お腹の調子がいい気がする。
f:id:kondokosohappy:20220612191028j:image

 

夜は少し豪華に。
f:id:kondokosohappy:20220612191031j:image

 

朝ごはん。マヨパン。

f:id:kondokosohappy:20220612190938j:image

 

夜はたたきを作ってみることに。松葉を拾ってきて、七輪で焼いてみました。
f:id:kondokosohappy:20220612190956j:image

 

トンカツも作って、なかなか豪華な晩ご飯。

もちろんたたきもおいしかった!
f:id:kondokosohappy:20220612190944j:image

 

朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20220612190923j:image

 

昼は昨日の残りのトンカツでカツカレー。
f:id:kondokosohappy:20220612191008j:image

 

アフタヌーンティーをいただきたくて、スコーンとコーヒーゼリーを作った。サンドイッチはまた今度。
f:id:kondokosohappy:20220612191011j:image

 

晩ご飯は和風に。
f:id:kondokosohappy:20220612191021j:image

 

朝ごはんは和風の残り。こういうの好き。
f:id:kondokosohappy:20220612191036j:image

 

晩ご飯。あっさりしたもの食べたくて、久々の冷麺。
f:id:kondokosohappy:20220612191005j:image

 

朝ごはん。鮭の塩焼きおいしいよね。
f:id:kondokosohappy:20220612190920j:image

 

夜はそぼろ丼。おいしかったらしい。よかった。
f:id:kondokosohappy:20220612191019j:image


朝はサンドイッチ。パイナップル丸ごと買ってきたのが好評!
f:id:kondokosohappy:20220612190953j:image

 

夜は唐揚げと菜飯。
f:id:kondokosohappy:20220612191043j:image

 

朝ごはん。モーニング風。
f:id:kondokosohappy:20220612191040j:image

 

晩御飯。業務スーパーの煮豚はあまりおいしくなかった。残念。
f:id:kondokosohappy:20220612191002j:image

 

朝ごはんは自家製焼き立てパン。
f:id:kondokosohappy:20220612190941j:image

 

晩ご飯。あんかけスパとガーリックスープ。あんかけスパ、なんかハマる。
f:id:kondokosohappy:20220612190947j:image

 

朝ごはん。おにぎり最強。
f:id:kondokosohappy:20220612190929j:image

 

デザートにバナナ蒸しパン。ふんわりできておいしかった。
f:id:kondokosohappy:20220612191014j:image

 

夜は作り置きの味見。トマト煮込みミートボールにしらすと大葉のふりかけ、ラタトゥイユ風のポテト煮込み、カボチャとひき肉の炒め物。
f:id:kondokosohappy:20220612190950j:image

 

しかし。

 

倹約してるつもりなのになぁ。全然お金がたまらない。

 

毎月平均30万くらい使ってる。なんでだろう。服なんかほとんど買わないし、美容室も安いとこしかいかない。車だって軽の商用車。化粧もしないし、基礎化粧品だってやっすーーいヘチマ的な感じのやつ。トイレットペーパーもシングルだし、柔軟剤もほとんど使わない。外食もほとんどしなくなった。旅にだって出てない。出たとしても安い宿かキャンプか車中泊。子どもの服とか靴もメルカリ。ていうかお下がりがほとんど。お酒だって週末だけにしたし。スマホも格安のやつで月980円だし。

 

どこにお金かけてるの?!?!