kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

お店を出したら作りたいもの 冬

○きなこもち(デザート)

餅 一切れ25円

きな粉 10円

190円あたりでどうかなぁ。プチデザート。

 

○辛いラーメン 

生麺100円

中華だし➕味噌のスープ 10円

食べる辣油 50円

卵 20円

野菜 50円

原価230円だから680円くらいにはしたいなあ。

 

○チャーシュー

まえもかいたかな?

豚バラ 200g400円 

調味料 さけ、みりん、しょうゆ 50円

ねぎ、しょうが、ニンニク 20円

白髪ネギ 20円

これで2人前いけると思うので、原価250円、売値580円。

 

○鶏がらスープ湯豆腐+卵雑炊

鶏ガラ200円

クズ野菜50円

ニンニク、生姜、長ネギ 100円

これで5人前はいける。なので、一人70円。

豆腐50円

白菜30円

長ネギ20円

 

雑炊の米100g50円

卵20円

長ネギ10円

調味料(めかぶ入り浅漬けうまい塩)

として、原価250円

650円にしといて、〆がいらなければ50円引き、みたいな。

あわよくば、これ一品で事足りるし。

どうかなぁ。